結婚までのスケジュールを把握しよう>おめでた婚の結婚式で無理をしない方法

おめでた婚の場合、自分の体調も気にしなければならないので何をどうすればいいのか
よくわからないものですね。
近年は第一子の4人に1人がおめでた婚での赤ちゃんと言われていますので、挙式をあげるにも
おめでた婚のプランを用意している会場も増えてきています。

結婚式を挙げる時期に一番適した時期は、妊娠5〜6ヶ月目あたり。
これはつわりが治まって安定期に入ったころで、またお腹もそんなに目立ちません。
上記のように、おめでた婚のプランもありますので比較的ゆったりとした式を挙げられます。
しかし、ちょうどつわりの時期に結婚式の準備をすることになるので
自分の体調には十分気をつけましょう。
お腹の赤ちゃんに負担がかからないようご主人や両親など、周りの人に協力してもらってくださいね。

ウェディングドレスはお腹がゆったりとしたドレスやウェストサイズが変更できるドレスが
あるのでその中から選びましょう。決してお腹を締め付けるような服を選ばないように。
試着したときはちょうどよくても当日までにお腹も大きくなりますし、思った以上にストレスがかかるものです。
会場によっては1週間前までドレス変更可能なところもありますので確認してみてください。

また、会場のスタッフも対応がよいかどうか、下見のときにチェックしておいてください。
妊婦さんには極力余計なストレスをかけたくないものですので、担当者の応対や
会場に階段が多くないかどうかもしっかり調べておいて下さい。

お腹に赤ちゃんがいる人や子育てについてはコチラを参考にしてください。
育児に関する体験談、コツを載せています。
http://salena0003.web.fc2.com/

inserted by FC2 system