結婚までのスケジュールを把握しよう>引越しで購入する家具家電等の費用を節約する方法

新居へ引っ越す際にあわせて購入をする家具・電化製品・生活用品等の雑貨。
どのように選び、購入していくのがよいでしょうか。

家電で必要なものをピックアップしていくと
・冷蔵庫
・炊飯器
・洗濯機
・オーブンレンジ
・テレビ
・掃除機
・アイロン
などなど。あげていくときりがないかもしれません。
冷蔵庫、炊飯器、洗濯機などはサイズによっても値段が変わってきます。
用途に合わせて選択していくとよいでしょう。

タンスなどはリサイクルショップで調達してもよいかもしれません。
他にカーテン、寝具、照明、食器、バス・トイレ用品なども必須ですね。
抜けがないようにする方法は、とにかくリストアップしていくことです。
買わなければいけないものは何があるのかを浮かんだ順に書いていきます。
そうしてでさえ買い忘れたものがでてきます。

私が結婚して引っ越したときは、とにかくお金を節約したかったので
家電は型落ちもので安く購入し、100円均一で買えるものは買い揃えました。
また、食器は実家にあって余っている食器をもらっていきました。
それでさえ引越しでかかった費用は、敷金礼金等も合わせて70〜80万くらいかかっています。
雑費も意外にかかりますので、引越し費用はなるべく余裕を持たせて準備しておきましょう。

inserted by FC2 system