結婚までのスケジュールを把握しよう>ぴったり合った衣装を選ぶテクニック

大事な結婚式で着るウェディングドレスは自分に合ったものを選びたいものです。
ドレス選びを失敗しないためにもここでそのコツを把握しておきましょう。

■ドレスショップには突然行かずに予約したほうがGOOD
予約ナシで行くと待たされることもあります。また、完全予約制のお店もありますので
事前に電話で予約しておくほうが良いでしょう。

■ドレスショップに持っていくものは?
挙式日、挙式スタイル、会場などのデータとメモ帳とペン。
ストラップレスブラ・肌色のストッキング。
試着時にカメラの撮影がOKであればカメラも持っていきましょう。

■気に入ったドレスは写真を撮っておいて
何着も着ているとどれがいいのかわからなくなってしまうことも。
撮影OKであればカメラで撮っておくのがベスト。
小物やブーケを決めるときにも役立ちます。

■式場の雰囲気に合う衣装を選んで
忘れてはいけないのがドレスが挙式場や披露宴会場の雰囲気とマッチすること。
シャンデリアの輝く会場では華やかなドレス、小さなチャペルにはシンプルドレスなど
バランスを考えながら選んでいきましょう。

■おめでた婚の人はドレスを選んで
お腹に赤ちゃんがいる人用にお腹を締め付けないドレスもあります。
おめでた婚のプランもありますので確認してみてくださいね。

お腹に赤ちゃんがいる人や子育てについてはコチラを参考にしてください。
育児に関する体験談、コツを載せています。
http://salena0003.web.fc2.com/

inserted by FC2 system